またまた、長らくブログを放置してしまいましたぁ。。。

なんだか毎日が、あっという間に終わってしまう。。。

そんな時間が足りない日々を過ごしております。。。

昨日は、久しぶりの「プチ手芸部」の日~♪

今回は秋・冬にむけてフェルトのコースターを作ろうの会~♪

前日には、見本を作って~♪


a0135526_2036591.jpg



お話しをしながら、チクチクと作りましたよ~♪

途中、お家ランチとお家cafeも食べて、とっても楽しい「プチ手芸部」が終了~♪


a0135526_20381095.jpg


a0135526_20385454.jpg



秋・冬にピッタリの温かみのあるコースターが出来上がりました!(^^)!


a0135526_2039148.jpg



寒くなったら、たくさん使って下さいねぇ~!!
[PR]
# by chou-chou-handmad | 2013-10-02 20:30 | handmade
日曜日に我が家に新しい仲間が増えました~♪


a0135526_2047152.jpg




メダカちゃんたち~♪

旦那さんの知り合いの方から頂いきました。。。

親切に浮き草まで一緒です!!

でもね~メダカを育てた事がないから、どう育てたらいいのか。。。?

今日は、お仕事がお休みだから、まずは餌を買いに行く事から、してみよう~♪

そして、ドット好きな娘からのオーダー~♪



a0135526_12381223.jpg



やっぱり、親子~♪

好みが一緒っ!!
[PR]
# by chou-chou-handmad | 2013-09-10 12:30 | 日々のこと
久しぶりのハンドメイド~♪

今回は、ドットの小物たち。。。


a0135526_10422361.jpg



2色のドットでピアス・リング・ストラップ・ピンを作ってみました♪

春からのマイブームのドット~♪

まだまだ、続きそう~!!
[PR]
# by chou-chou-handmad | 2013-09-06 10:38 | handmade
前から気になっていた、自宅近くのケーキ屋さん~♪

やっと行って来たぁ~!!

思っていた以上の素敵なお店~♪

私好みの店内にうっとりです。。。

ケーキをテイクアウトするつもりが、好みすぎてcafeスペースでお茶しちゃいました~♪


a0135526_15565184.jpg


a0135526_15571475.jpg


a0135526_15575493.jpg


a0135526_15581627.jpg



ケーキの他にも焼き菓子やパンも売ってます!!

大好きな古道具もセンスよく飾られていて、インテリアの参考にもなります~♪

こんな素敵なお店が自宅の近くにあるなんて、本当に嬉しいなぁ~♪
[PR]
# by chou-chou-handmad | 2013-08-30 15:29 | おでかけ
ちょっとした事で、日々の生活が楽しくなる私~♪

昨日は、100鈞さんでジャスミンの苗を購入~♪

さっそく、ベランダのガーデニングの仲間入りにしようと思ったけど。。。

最近、室内の緑が少なめ~

気になってたので、ジャスミンさんは室内で活躍してもらう事に~♪

今回は、リビングとトイレに仲間入り~♪


a0135526_13121334.jpg


a0135526_13123252.jpg


a0135526_1310105.jpg


a0135526_13103726.jpg



いい感じ~♪

やっぱり、緑のある生活って癒やされます♪
[PR]
# by chou-chou-handmad | 2013-08-27 13:00 | インテリア