<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大好きなアトリエ「5:9 gradi luci」さんからステキな古道具をお嫁に頂きました~♪


a0135526_8441348.jpg


a0135526_8443665.jpg


a0135526_845970.jpg


a0135526_8494319.jpg


a0135526_853359.jpg




存在感のある飾り棚~♪

我が家のリビングは白と茶を基調とした空間。。。

飾り棚をお嫁に頂くために。。。

数日前から棚を置く場所を確保する為に、配置換え。。。

少しずつだけど、リビングが私の好みの空間に~♪

その過程がとっても好き~!!

賃貸マンション暮らしだから、出来る事は限られているけど、その限られた事で出来る事を探すのも、また楽しい~♪

少しずつ・少しずつ。。。

居心地のいい空間にしていきたいなぁ~♪
[PR]
by chou-chou-handmad | 2013-02-28 08:51 | インテリア
もうすぐ春~♪

私が1年の中で1番好きな季節。。。

そんな、春に向けて。。。

ただ今、いろいろと準備中~♪

今年の春は、長男が中学校に進学。。。

息子の進学に向けての準備もいろいろ。。。

何だか、バタバタした日々を過ごしておりますか、そんな中作ったもの~♪


a0135526_12295919.jpg



こちらの生地は、もうだいぶ前に福岡の「リネンや」さんで購入した生地。。。

とってもしっかりとした、シンプルなリネン。。。

なかなか、形に出来ませんでしたが、やっと形にする事が出来ました!!

生地がシンプルで、とってもステキなので、生地を生かしたバックを作る事に。。。

大きな雑誌なども入る大きなバックが完成~♪

普段、持つバックが小さい私。。。

なので、エコパック的なバックの中に忍ばせて、持ち運び出来るバックが欲しくて、作ってみました!!

シンプルな形なので、洋服を選ばず使える所もステキ~♪

そして、最近のハマりのお菓子作り。。。

昨日は「パウンドケーキ」を作ってみました♪


a0135526_123030100.jpg



中には娘の大好きなチョコチップを入れて。。。

ふっくら美味しく出来上がりました!!

昨日は、学校の懇談・参観があったので子供達のバドミントンはお休み。。。

久しぶりに、ゆっくりしたおやつtimeを子供達と過ごしました~♪


a0135526_1231756.jpg



やっぱり、美味しい物を食べると幸せな気持ちになりますね♪
[PR]
by chou-chou-handmad | 2013-02-21 12:34 | handmade
私のお気に入りのアトリエに、久しぶりに遊びに行ってきました♪

5:9 gradi luci

やっぱり、いつ行ってもステキ~。。。

1か月ごとにディスプレイが変わって、いつ行っても新鮮な感じが味わえます!!

2月は「キャンドル屋のブライダル展」♪

アトリエは、ホワイトを基調とした空間がとってもステキ~♪

やっぱりサラさんのセンス大好き~♪♪

今日も、たくさん癒されて来ましたよ!!


a0135526_951089.jpg


a0135526_953938.jpg


a0135526_961339.jpg


a0135526_97051.jpg


a0135526_972747.jpg


a0135526_975077.jpg


a0135526_991070.jpg


a0135526_993816.jpg


a0135526_9102214.jpg


a0135526_9105191.jpg



金曜日の夜は、娘を連れて、またまたキャンドル作りに行きます♪

私はもちろん娘もとっても楽しみ!!

今回は、4月に結婚する親友に、キャンドルでリングピローを作成するの。。。

ウフフ。。。

構想は頭の中に出来てるけど、実際どんな形になるか今からとっても楽しみ~♪

早く金曜日にならないかなぁ~♪
[PR]
by chou-chou-handmad | 2013-02-20 09:15 | 日々のこと

ボーダーの生地を使って、作ってみたよ~♪


a0135526_1614710.jpg



マルシェバック~♪

革との相性もいい感じ。。。

ウフフ。。。

早く春にな~れ♪♪

たくさん、お外に出たいな~♪
[PR]
by chou-chou-handmad | 2013-02-18 16:06
たまには、自分服も作らないとねぇ~♪って事で、作っちゃいました!!

大好きなボーダーの生地で作ったワンピース♪


a0135526_20205586.jpg



袖口は、クシュクシュとなる様に作ってみました!!

もう少し暖かくなったら着ようと思います♪


a0135526_20212033.jpg



そして、娘のお友達のお誕生プレゼントに娘とお揃いのストラップも作っちゃいました♪

それぞれのイニシャルも、もちろん樹脂で作りましたよ!!

女の子は、お揃いに目がないですもんねぇ~♪

2人で仲良くバドミントンのラケットバックに付けてくれるといいなぁ~♪


a0135526_20213917.jpg



こちらは、今年のバレンタインに旦那さんに作った「いちごのケーキ」♪

いちごは、我が家の大好きな福岡産の「あまおう」。。。

これぞばかりに、ふんだんにいちごを乗せちゃって、キルフェボンみたい!!

家族みんなで、美味しく頂きました♪

最近、お菓子作りにハマっている私。。。

週に2・3日はお菓子作りをしています!!

甘い物を食べすぎて、太らない様に気をつけないとなぁ~。。。
[PR]
by chou-chou-handmad | 2013-02-16 20:30 | handmade
今日から「Tronc」さんで、入園・入学のオーダーが開始されました♪

Chou*Chouも、今年も「おけいこバック・シーズ入れ・体操服入れ・コップ入れ」をオーダーする事になりました♪

数種類の生地の組み合わせで、あなた好みのバックが作る事が出来ます!!

19日まで「おけいこバック・シューズ入れ」をオーダーされた方には、お子様の名前入りの革のネームタグをプレゼントさせて頂きます♪

バック見本や生地見本は「Tronc」さんにご用意してますので、是非店頭でご覧になってみてくださいねぇ~♪

「Tronc」さんのHPで、紹介して下さってるので、是非、チェックしてみて下さいね。。。

卒園・卒業・入園・入学に向けて他にも、プリザのコサージュ・コットンパールのネックレスやピアスetc...

こちらも、合わせて店頭でチェックしてみてくださいね~♪


a0135526_930636.jpg


a0135526_9305575.jpg


a0135526_9314159.jpg

[PR]
by chou-chou-handmad | 2013-02-14 09:33 | handmade


a0135526_14385648.jpg




今日からは、ちらのブログで日々の事を綴っていきたいと思います♪

これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪

以前のブログはコチラから→☆
[PR]
by chou-chou-handmad | 2013-02-13 14:41 | 日々のこと