カテゴリ:おでかけ( 6 )

先週は、いつもよりもお仕事をお休みさせて頂き、お友達と雑貨屋・cafeなどを巡ったりと楽しい一週間をすごしました。。。

そして、金曜日はとっても楽しみに
していた舟入にあるyurukuさんでの「ランチビュッフェ付きのキャンドルワークショップ」~♪に行って来ました!!


a0135526_7293364.jpg




大好きなキャンドル作家のチエミさんとも久しぶりの再会~♪

今回は、キャンドルでランタンを作って来ました!!

私は、お一人様で参加しましたが、他の参加者の方々とすぐに意気投合~♪

とっても楽しいひと時を過ごす事が出来ました♪

キャンドルを作った後はyurukuさんの美味しいランチビュッフェ~♪

どれも、手の込んだ美味しい料理。。。

お腹も心も満たされた、ウフフな1日でした~♪
[PR]
by chou-chou-handmad | 2013-11-18 07:11 | おでかけ
先週の土曜日は、旦那さんは京都で結婚式~♪息子くんは、部活で愛媛遠征~♪

娘は、久しぶりのジュニアのお休みの日。。。

なので、娘と2人で休日デートの旅に出ました~♪

雑貨屋・cafe・お花屋ect。。。


a0135526_8475944.jpg


a0135526_8483146.jpg



たくさんのステキなお店に行って来ましたよっ!!

娘もステキな物との出逢いもあったし、美味しい物も食べれて、終始笑顔~♪

娘と2人でとっても楽しい1日を過ごしちゃったぁ~♪
[PR]
by chou-chou-handmad | 2013-11-11 08:41 | おでかけ
前から気になっていた、自宅近くのケーキ屋さん~♪

やっと行って来たぁ~!!

思っていた以上の素敵なお店~♪

私好みの店内にうっとりです。。。

ケーキをテイクアウトするつもりが、好みすぎてcafeスペースでお茶しちゃいました~♪


a0135526_15565184.jpg


a0135526_15571475.jpg


a0135526_15575493.jpg


a0135526_15581627.jpg



ケーキの他にも焼き菓子やパンも売ってます!!

大好きな古道具もセンスよく飾られていて、インテリアの参考にもなります~♪

こんな素敵なお店が自宅の近くにあるなんて、本当に嬉しいなぁ~♪
[PR]
by chou-chou-handmad | 2013-08-30 15:29 | おでかけ
先週の金曜日に旦那さんが、福岡で送別会があるって言うから。。。

それなら、家族みんなで福岡へGo~!!

大好きな福岡に行って来ました♪

金曜日の子供達が学校から帰宅してからの出発。。。

なので、福岡市内に着いたのは、20時半。。。

まずは、福岡でお世話になっていた「百道ジュニアバドミントン」の皆に会いに練習している九電体育館へ~♪

先生を始め、子供達・父母のみんなと会えて、子供達はもちろん私もたくさん、お話を。。。

土曜日の午前中は、家族で「IKEA」へ~♪


a0135526_8255330.jpg



私と娘は、二度目だけど、やっぱり安くてステキな商品がいっぱぁ~い!!

物欲をグッとこらえて、小物を中心にお持ち帰り~♪

そして、いつもお世話になっている「Tronc」さんに納品を兼ねて伺って来ました♪

いつ行っても、コーヒーのいい香り~♪

ステキな空間と店主の方との楽しいお話にあっという間のひととき~♪

午後からは、子供達はそれぞれ大好きな福岡のお友達と遊びに。。。

私も、大好きな方達と会って来ましたよぉ~♪

食べたい物も食べたし、行きたい場所にも連れて行ってもらって。。。


a0135526_8263452.jpg


a0135526_8265678.jpg


a0135526_8271766.jpg



何より、ずぅーっと話てたよねぇ~♪

土曜日という家族がいる時間なのに、時間を空けてくれて本当に感謝です!!

みんな~みんな~♪

ありがとう!!

また、みんなに会いに帰って来るからねぇ~♪
[PR]
by chou-chou-handmad | 2013-03-18 08:29 | おでかけ
久しぶりに、美容室へ。。。

大好きな美容室~♪

私が広島に引っ越して来てお世話になっている美容室はねぇ~♪

古市にある「Rita」さん。。。

オーガニックサロンなのぉ~!!

染料やコスメなどサロンワークの行程全てに、オーガニックな素材を使用~♪

オーガニックcafe・ヨガスタジオ・ショップも併設している、衣・食・住・コスメを提案する空間~♪

美容室の建物も、100年以上前に建てられた蔵を再生。。。

とっても、落ち着く空間なのよぉ~♪

私はもちろん子供達もお世話になっている美容室です!!

今回は、卒業式・入学式・親友の結婚式を控えているので、カラーをしに行ったら~♪

ショート似合うと思うよぉ~♪

と言う、店長の一声で。。。いつもの、お任せメニュー♪

カラー×パーマ×カットのフルコース♪

とっても、短めのショート!!

それに、パーマ。。。


a0135526_8153440.jpg


a0135526_8175484.jpg



今までにない、私~♪

髪型が変わるだけで、雰囲気がグッと変わりました!!

髪が短くなった分、頭がだいぶ軽くなって、気持ちまで軽~く♪

ルン・ルン~♪
[PR]
by chou-chou-handmad | 2013-03-14 08:19 | おでかけ
昨日は、ねぇ~。。。

久しぶりに、ママ友とランチ~♪

とってもご縁があるママ友で、もう出会ってから約5年~♪

お互い転勤族で、同じ時期に旦那さんの転勤で福岡で出会った事が始まり。。。

子供も2人、それも同級生~♪

福岡で1番最初のママ友になった彼女。。。

家も近所だったので、よく自転車に乗って、お互いの家を行き来してました~♪

私より1年早く旦那さんの転勤で広島へ。。。

彼女を追うように、1年後に我が家の旦那さんの転勤で広島へ。。。

今は、隣の小学校の校区に住んでいる、とってもご縁のある彼女。。。

広島出身の彼女なので、分からない事があった時など、とっても頼りにさせて頂いてます!!

そんな彼女と久しぶりにランチ~♪

もちろん、土地勘のない私なので、ママ友にセッティングしてもらいました!!

今回のランチは。。。

ジェルディニエールランチ。。。


a0135526_754754.jpg



ジェルディニエールとは、野菜畑という意味みたい!!

旬の野菜をいろいろと少しずつ楽しめるランチ~♪

おまけに、パンとドリンクはビュッフェスタイル~♪

ドリンクは、いろいろなビネガーが楽しめてましたよ♪

とっても、美味しかったです♪

美味しいランチと楽しい話。。。

女性は、話がつきない人種。。。

話足りず、そのまま私の自宅で2次会~♪

ケーキを買って「おうちcafe」をopen!!


a0135526_7514677.jpg



本当に、あっという間の楽しいひと時~♪

とっても、とっても楽しい1日でした。。。
[PR]
by chou-chou-handmad | 2013-03-09 07:54 | おでかけ