カテゴリ:日々のこと( 15 )

ゆっくりした土曜日。。。

お友達の家にお泊まりに行く娘さんを送った帰りに、息子くんとコーヒータイム♡

a0135526_17341161.jpeg

沼垂テラス商店街にあるISANAさんで、アイスカフェオレとチーズケーキを食べて、まったりと。。。

そして。。。

栃木レザーで作ったシンプルな長財布...♪*゚

a0135526_17370752.jpeg

こちらは、母の誕生日プレゼントです♡

来週からは、オーダーのお品に取り掛かります...♪*゚

頑張るぞ♡



[PR]
by chou-chou-handmad | 2016-07-02 17:31 | 日々のこと

新潟に引っ越して来て、まだ仕事をしてない私。。。

おうち時間が多いので、最近は子供たちのお菓子を手作りする事が増えました〜♫

最近作ったのが、「豆乳プリンのイチゴソースがけ」と「チョコレートスコーン」〜♫


a0135526_08085500.jpg

手作りお菓子を準備して子供たちの帰りを待つ。。。

忙しくなったら、なかなか出来ないけど、出来る時はやっていきたいなぁ〜♡

もう少し、ゆっくりおうち時間、楽しみたいと思います〜♫








[PR]
by chou-chou-handmad | 2015-05-19 08:03 | 日々のこと
a0135526_23184225.jpg



今日は素敵な出会いの日〜♩

出会いと言っても、人ではなく物。。。

何気なく行ったデパートの京都展

娘が誕生日に買ったお気に入りのグラスと同じ柄のハガキ箋とレターセットを発見‼︎

こちらのグラス、1つ1つグラスに直接、絵を描いているものなのぉ〜♩

なので、世界に1つしかないグラス。。。

娘のお気に入りの1品で、とっても大切に使っているグラス〜♩

ハガキ箋とレターセットを見つけた時は胸がキュン〜♩

娘へのお土産に。。。

そして、柄違いを私も購入〜♩

そして、仕事帰りに立ち寄った、お気に入りのお花屋さんで、前から欲しかったからペッパーベリーのホワイトに出会い、こちらも購入〜♩

今日は、素敵な出会いの日でした‼︎

明日は、新しい私に出会える日。。。

今から、楽しみ〜♩
[PR]
by chou-chou-handmad | 2014-03-03 19:45 | 日々のこと
今年も2月になり、ブログも放置状態に。。。

Facebookでは、毎日の様に近況をお知らせしてますが、いけませんねぇ~。。。

最近作った物達をご紹介~♪


a0135526_15185739.jpg


a0135526_15194247.jpg


a0135526_15201619.jpg



細々と私らしい物達を作ってます♪
[PR]
by chou-chou-handmad | 2014-02-17 15:15 | 日々のこと
日曜日に我が家に新しい仲間が増えました~♪


a0135526_2047152.jpg




メダカちゃんたち~♪

旦那さんの知り合いの方から頂いきました。。。

親切に浮き草まで一緒です!!

でもね~メダカを育てた事がないから、どう育てたらいいのか。。。?

今日は、お仕事がお休みだから、まずは餌を買いに行く事から、してみよう~♪

そして、ドット好きな娘からのオーダー~♪



a0135526_12381223.jpg



やっぱり、親子~♪

好みが一緒っ!!
[PR]
by chou-chou-handmad | 2013-09-10 12:30 | 日々のこと
私のお気に入りの本~♪


a0135526_23234943.jpg




あまいびんの本~♪

4年くらい前に本屋さんで購入してから、特に夏になると活躍する本!!

今回は、桃のコンフォートを作ったよっ(*⌒▽⌒*)


a0135526_23231486.jpg





とっても、甘くて美味しい~♪

桃は、ちょっとお高いので、なかなか買えないけど、安売りしている時に箱で購入して作ってみたぁ~(^_^)v

また、近いうちに作る事、間違いなしっ!(^^)!

只今、我が家のキッチンには季節の果物を使った保存食が入った瓶がたくさん~♪

何だかcafeみたいで、素敵な空間~(*⌒▽⌒*)

眺めているだけで、なぜだか癒されてしまいます。。。

さぁ次は、どんな果物を使って作ろうかなぁ~♪
[PR]
by chou-chou-handmad | 2013-08-19 23:08 | 日々のこと
今年の夏休みは、鹿児島と福岡に行かないのぉ~?

と、言う娘さん。。。

転勤族の我が家は夏休みに1週間から10日ほど、帰省をかねて実家のある鹿児島と前住んでいた福岡に行くのが、子ども達と私の楽しみ~♪

だけどねぇ~

息子くんが中学生になり、夏休みはお盆も休みなく部活~(>_<)

なので、大好きな鹿児島と福岡に行く事が出来ないのぉ~(>_<)

息子くんは自分が部活があるから、しょうがないと思えるけど、娘はちょっと、かわいそうかなぁ~(;_;)

なので、昨日は娘と2人でデート~♪

ランチ食べて、ショッピングして、楽しい1日を過ごして来ました~♪

無印でノートを買ってその場で、ハンコを押してオリジナルノートを作製~(^_^)v


a0135526_9575626.jpg


a0135526_9575527.jpg



とっても可愛いノートが出来上がりました!(^^)!

そして、先日の土曜日に島根県での鹿島オープン戦の大会で初級の部だったけど、5・6年生の部で優勝したお祝いに買った物がこちら~♪

crocsのサンダル~♪


a0135526_9585312.jpg



私も便乗して買っちゃったぁ~(*⌒▽⌒*)

好みが似ているので、何となくお揃いにぃ~♪

今日も夕方まで娘と2人~(*⌒▽⌒*)

何をしようかなぁ~♪
[PR]
by chou-chou-handmad | 2013-08-15 09:42 | 日々のこと
とっても長い間、ブログを放置したままで。。。

本当にスミマセン。。。

毎日、忙しい日々を過ごしていますが、元気ですよぉ~♪

5月・6月のイベントではたくさんの方に来て頂き、作品もたくさんの方の元にお嫁にいったり、オーダーを頂きまして、本当にありがとうございました♪

大変遅くなりましたが、この場を借りてお礼申し上げます。。。

イベントでは直接、お客様と接する事が出来て、いろいろ刺激をうけたり、うれしい言葉を頂いたりと本当に、充実な時間でした♪

これからも、たくさんのステキな作品を作っていきたいなぁ~っと改めて思いました♪

そして、またまた素敵なご縁があり、5月の中旬から中区の堀川町にあるイタリアンでランチの時間にアルバイトする事に。。。

外で働くなんて。。。何年ぶり?

でも、外で働いてみると、とっても楽しい~♪

只今、私がお世話になっているバイト先のイタリアンがこちら。。。


a0135526_19294037.jpg



ランチは、3種類のパスタから1つチョイス・バン(ガーリックorバター)・前菜・ドルチェ・ドリンクで980yen♪

素材にこだわって作っているので、とっても美味しいですよ!!

夜のメニューは食べた事はありませんが、ワインに合う料理がたくさんありますよ♪

イタリア料理 trattoria bar il Giorno
(トラットリア バール イル ジョルノ)

広島市中区堀川町4―4右近ビル1F

082-247-2077

Lunch / 11:00~14:30 (Lo 14:00)
Dinner / 18:00~24:00 (Lo 23:00)
Close / Sunday

場所は、三越の近くですよ~♪

ランチでパスタが食べたいなぁ~♪って思った時は、是非お立ち寄り下さい~♪
[PR]
by chou-chou-handmad | 2013-07-19 19:36 | 日々のこと
先週、息子くんと一緒に行った舟入にあるcafe @yurukuさんで作っていた「酵素シロップ」。。。

お店のカウンターに置いてあるのが、とっても可愛くて。。。

ずうずうしくも、店主の方に作り方を教えてもらったの~♪

作り方は、シンプルでとっても簡単よぉ~♪と教えて頂き。。。

さっそく、自宅で作ってみたよぉ~♪

いちご・キュウイ・リンゴ・はっさく。。。

好きなフルーツで作ってみた今回の「酵素シロップ」~♪


a0135526_861547.jpg



みてみて、可愛いでしょう!!

キッチンに置いてるだけで、絵になる~♪

おうちcafeのリビングを目指している私には、バッチリ~♪

そんな「酵素シロップ」、1日経ったらこんな感じに。。。


a0135526_87197.jpg



毎日2回、手でシロップを上下に混ぜる作業を約2週間続けたら完成~!!

出来上がりを楽しみにしながら、毎日混ぜますよぉ~♪

日々の生活に、何か楽しい事を1つ+するだけで、毎日が楽しく過ごせるのはなぜでしょうねぇ~♪

最後に@yurukuさんの店内をご紹介~♪


a0135526_89882.jpg


a0135526_892856.jpg


a0135526_894651.jpg


a0135526_810343.jpg


a0135526_8102432.jpg


a0135526_810472.jpg



とっても、ステキなcafeですよ♪
[PR]
by chou-chou-handmad | 2013-03-28 08:13 | 日々のこと
みなさま、ご無沙汰しております。。。

先週は、なんだかバタバタした日々を過ごしておりました。。。

我が家の息子くん。。。

先週の火曜日に小学校を卒業しました♪


a0135526_1181083.jpg



入学した時は、鹿児島。。。

2年生で福岡にお引っ越し。。。

そして、6年生で広島にお引っ越し。。。

なので、6年の間に転校を2回~!!

転勤族なので、仕方がない事ですが、 息子なりにいろいろと不安な思いもした事でしょうね。。。

でも、それ以上にいろいろな環境の中、たくさんの友達と出会い、いろいろな経験をした6年間だったのでは。。。

今では、鹿児島・福岡・広島とたくさんの友達がいる息子くん♪

鹿児島生まれ鹿児島育ちの私からすると、うらやましいかなぁ~♪

4年生の10月から始めたバドミントンも毎日、頑張ってます!!

中学校に行っても部活で頑張るバドミントン。。。

今まで以上に勉強に部活に頑張って、たくさんの友達を作ってほしいなぁ~♪

これからも、今のままの素直な息子くんでいてねぇ~♪

母は、いつまでも息子くんの事を見守っていまぁ~す♪
[PR]
by chou-chou-handmad | 2013-03-26 11:09 | 日々のこと