カテゴリ:handmade( 18 )

新潟に引越して来て知った、こぎん刺し...♪*゚

お友達で、こぎん刺しが出来る方がいたのでさっそく教えてもらってから虜になりました♡

チクチクとってもたのしい~...♪*゚

広島のお友達から、こぎん刺しのヘアゴムのオーダー♡

a0135526_14471926.jpeg

気に入ってもらえるといいなぁ~...♪*゚



[PR]
by chou-chou-handmad | 2016-07-04 14:44 | handmade
最近のオーダーのお品たち。。。


a0135526_20365671.jpg

a0135526_20371910.jpg

a0135526_20374360.jpg

a0135526_20381334.jpg

a0135526_20383375.jpg

a0135526_20412295.jpg


新潟に引っ越して来てからも、たくさんの方々からのオーダー、本当にありがとうございます〜♫

皆さまの、お気に入りの一品になります様に。。。♡



[PR]
by chou-chou-handmad | 2015-06-08 20:34 | handmade
もう、約1年もブログを放置しままで。。。

すみません。。。

4月に主人の転勤で、家族で広島から新潟にお引越し〜♫

3月始めの辞令から、本当にバタバタ。。。

あっという間に、4月の引越し〜

3年間、広島では、たくさんの方との出会いやご縁で、私も含めて子供たちも成長させて頂きました♫

そして、新潟でも、たくさんの方との出会いとご縁がありますように。。。

やっと、引越しなどのバタバタから解放され、ハンドメイドも再開〜♡

最近、作った物を少し紹介〜♫

a0135526_10165094.jpg

革のバックと子供用のボーダーチュニック〜♫

どちらも、オーダーのお品〜♡

久しぶりのハンドメイドに、ドキドキ♡ワクワク♡

やっぱり、この仕事、好きだなぁ〜♡







[PR]
by chou-chou-handmad | 2015-04-22 09:52 | handmade
先週末、福岡の「Tronc」さんに1ヵ月振りに作品を納品させて頂きました~♪

Troncさんが、とっても素敵に写真を撮って下さっているので、こちらでもご紹介させて頂きたいと思います!!

画像はTroncさんよりお借りしております♪


a0135526_7482567.jpg


a0135526_7474457.jpg


a0135526_748444.jpg


a0135526_7484427.jpg


a0135526_7484430.jpg


a0135526_7474238.jpg


a0135526_749336.jpg


a0135526_748423.jpg


a0135526_7482387.jpg


a0135526_749152.jpg



福岡の皆さま~♪

どうぞ「Tronc」さんで手にとってご覧下さいねぇ~♪
[PR]
by chou-chou-handmad | 2013-10-22 00:02 | handmade
またまた、長らくブログを放置してしまいましたぁ。。。

なんだか毎日が、あっという間に終わってしまう。。。

そんな時間が足りない日々を過ごしております。。。

昨日は、久しぶりの「プチ手芸部」の日~♪

今回は秋・冬にむけてフェルトのコースターを作ろうの会~♪

前日には、見本を作って~♪


a0135526_2036591.jpg



お話しをしながら、チクチクと作りましたよ~♪

途中、お家ランチとお家cafeも食べて、とっても楽しい「プチ手芸部」が終了~♪


a0135526_20381095.jpg


a0135526_20385454.jpg



秋・冬にピッタリの温かみのあるコースターが出来上がりました!(^^)!


a0135526_2039148.jpg



寒くなったら、たくさん使って下さいねぇ~!!
[PR]
by chou-chou-handmad | 2013-10-02 20:30 | handmade
久しぶりのハンドメイド~♪

今回は、ドットの小物たち。。。


a0135526_10422361.jpg



2色のドットでピアス・リング・ストラップ・ピンを作ってみました♪

春からのマイブームのドット~♪

まだまだ、続きそう~!!
[PR]
by chou-chou-handmad | 2013-09-06 10:38 | handmade
久しぶりに作ったワンピース~(*⌒▽⌒*)


a0135526_2265283.jpg




今回は、生成のlinenとグレイパープルのトリプルガーゼの組み合わせのノースリーブワンピース~♪

グレイパープルの色合いが私のお気に入り~♪

自分用にしたい所だけど、こちらは委託用にしようっ(^_^)v

近いうちに、福岡の「Tronc」さんにアクセサリーとポーチなどと一緒に納品予定です~♪

福岡の皆さま~よろしくお願いします(*^O^*)
[PR]
by chou-chou-handmad | 2013-08-15 21:59 | handmade
a0135526_18123414.jpg



6月ですが、府中のイオンモールでイベントに参加させて頂く事になりました。。。

イベントは3日間ありますが、私は初日の6月25日(火)の参加になります♪

ちょうど、イオンの火曜市の日ですので、お買い物がてら是非、お寄りくださいねぇ~♪

その前にも、5月の末に熊野であるイベントでも、特別受注会をさせて頂く事になりました。。。

「大人の仕事着」をテーマにリネン素材やガーゼを使用したクラシカルでシンプル、飽きのこないラインを今回の受注会でします♪

こちらは、また詳しくこちらのブログでご紹介させて頂きます♪

4月から毎月1回ずつは、イベントに参加~♪

なんだか、少しずつ広がっていけたらいいなぁ~♪
[PR]
by chou-chou-handmad | 2013-05-10 18:14 | handmade
最近、いろんな物を作っていましたが、upする前にお嫁に行くパターンが多く。。。

なかなか、ブログでご紹介する事が出来ずに。。。

なので、少しですがこちらでご紹介させて下さいね!!


a0135526_14474033.jpg


a0135526_14475933.jpg


a0135526_14481277.jpg


a0135526_14482476.jpg


a0135526_14483645.jpg


a0135526_14503115.jpg



最近、私のマイブームはドット~♪

なので、ドットのバックに洋服・小物などたくさん作っています!!

ありがたい事に、私の周りにもドットファンが多いいです♪

当分は、ドットばかり作ったりして。。。

大好きな生地に出会えるとテンションがupする私。。。

今日も、そんな生地と出会ってしまいました♪


a0135526_14465020.jpg



やっぱり~ドット~♪

こちはら、私の大好きな方のcafeエプロンになる予定~♪

只今、水通し中~!!

早く、形にしたいなぁ~♪
[PR]
by chou-chou-handmad | 2013-04-26 14:51 | handmade
みなさま、ご無沙汰しております。。。

ブログも一カ月も放置のまま。。。

4月に入り、息子の中学校の入学、娘の進級など我が家は慌ただしい日々を過ごしておりました!!

息子は、大好きなバドミントンが今よりも上手くなりたい!!という思いで、校区外の中学に入学!!

同じ小学校からは、息子1人。。。

同じジュニアの子やバドミントンの友達はいるけれど。。。

普通の中学の部活とは練習量も違うし、とっても厳しい部活なので、親としては大丈夫かなぁ~?

と、心配してましたが、当の本人は、部活も学校のクラスも楽しいらしく。。。

毎日、楽しい中学校生活を過ごしている様です♪

親としては、一安心♪

でもねぇ~。。。

毎日、中学校までは片道10Km。。。往復20Km。。。車で送迎しています。。。

朝も、6時40分までには、学校に着かないといけないので、親子して早起きの日々。。。

大変な事もありますが、息子が自分から選んだ道なので、親は応援するしかないですねぇ~♪

サポートしか出来ないけど、息子の1番の応援団です!!

そして、私も一歩、踏み出す出来事が。。。

先日、広島に引っ越して来て、初めてイベントに参加させて頂きました♪

キャンドル作家の「チエミ サラ」さんの紹介で参加させて頂いた「くるくるの春いろマルシェ」

とっても、ステキな方々と一緒にイベントをさせて頂けて本当に感謝です!!

ちなみに、私のブースはこんな感じ。。。

土曜日という事もあって、娘と一緒に参加させて頂きました♪


a0135526_1985861.jpg


a0135526_1992069.jpg


a0135526_1913427.jpg


a0135526_1995277.jpg




たくさんの方の元へ私の作品もお嫁に行きました♪

今回の、私のおススメのcafeエプロンは、全てステキな方々の元へお嫁に行く盛況ぶり!!

ステキな出会いやご縁があった今回のイベント。。。

これからも、少しずついろんなイベントに参加出来たらなぁ~って思っております♪
[PR]
by chou-chou-handmad | 2013-04-24 19:14 | handmade